【宿泊記】伊豆マリオットホテル修善寺【ドッグフレンドリー和洋室】

静岡県・伊豆市にある「伊豆マリオットホテル修善寺(静岡県伊豆市大平1529)」に犬1匹と大人2名で宿泊してきたので、レポートします。

<<伊豆マリオットホテル修善寺をじゃらんで予約する!(プロモーション)>>

富士山や満点の星空も!大自然と温泉スパで癒される「伊豆マリオットホテル修善寺」

都内から高速・有料道路を使って約2時間~2時間半。いつもの週末でも十分行ける距離ながら、非日常感を存分に味わえる。そんな場所にある犬と一緒に宿泊可能なホテルをご紹介します。

ペット可の客室

客室は全128室ですが、その内、ドッグフレンドリールームは21室です。

  • ドッグフレンドリースーペリア ツイン・キング
    • 定員 2名+小型犬(一般的に10kg以下)2頭
    • 客室 31.2㎡ 全10室
  • ドッグフレンドリー和洋室 ツイン・キング
    • 定員 2~4名+小型犬(一般的に10kg以下)2頭
    • 客室 40.5㎡ 全10室
  • ドッグフレンドリーガーデンスイート
    • 定員 2~3名+小・中型犬(一般的に25kg以下)2頭、または大型犬(一般的に25kg以上)1頭
    • 客室 52.4㎡ 全1室

ガーデンスイートは客室温泉付き(屋内)なので、一度利用してみたかったのですが、1室しかないこともあり人気の日程ではすぐに埋まってしまうので要注意です。いつか泊まってみたい…

ドッグフレンドリー和洋室 ツイン(1)
ドッグフレンドリー和洋室 ツイン(2)
ドッグフレンドリー和洋室 和室部分

今回は「ドッグフレンドリー和洋室 ツイン」を利用いたしました。ベッドの上には犬を乗せてはいけないので、和室は大変重宝しました。夕食後や温泉に入った後に和室で愛犬と一緒にゴロゴロするの、最高ですよ!

〔参考までに〕

物音でよく吠えてしまう愛犬さんの場合は注意点があります。
一般客室とドッグフレンドリーエリアの境目にスタッフルームがあったり、そこそこに人通りもあるので、我が家の場合は夜中に吠えてしまうことも何度かありました。音に敏感だったり、少し神経質な愛犬さんの場合は、予約の際に客室をドッグランに近い側(ドッグフレンドリーエリア入口から一番遠い部屋)を希望されることをおすすめします。

愛犬用設備(客室内)

部屋にはケージの用意や犬のケア用品のプレゼントなどがそろってありました。

右上にある黒色の手提げバッグには、【ウェットティッシュ・肉球クリーム・おやつ】が入っていました。手提げバッグもプレゼントとのことです。地味に嬉しい。

≪注意点≫

各部屋小型犬は2頭まで以上可能となっていますが、ケージは1つから増やせないようなので、我が家の8.5kgの愛犬くらい大きいと現実問題1頭で限界かなと思います。多頭連れの方は、ガーデンスイートを選ばれると大型犬も可能なケージでゆったり過ごしてもらえるかなと思います。

愛犬用設備(客室外)

ホテル内の移動はペットキャリーなどで頭が出ないようにしての移動になります。レストランはもちろん、ホテル館内の施設は全てペット不可のようです。

ただし、屋外型ではありますがドッグランが併設されているので、好きな時間に遊ばせることが可能です。

ドッグランはそこまで大きくないですが、足洗い場が併設されています。シャンプー・使い捨てタオルが置いてあるので、泥汚れでお部屋を汚してしまう心配もありません。足洗い場にはリードフックもあるので、一人でも作業には困りませんでした。

ホテル周辺の散歩も空気がよくて気持ちがいいですし、天気が良ければ星空も綺麗に見えますよ。

温泉・プール・サウナ・岩盤浴

館内の1階にある設備で、岩盤浴は有料ですが、それ以外は宿泊者は無料で利用可能です。

サウナはプール内にあるので、水着着用です。

岩盤浴
<<伊豆マリオットホテル修善寺をじゃらんで予約する!(プロモーション)>>
Travel

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA